不明不明(*ノノ)

Lineage Vegaサーバーで不明に活動している人の日記です(*´▽`)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、宝塚応援団☆チーム欲望リーダーのサユラです!
嘘です!
ごめんなさい!

つい先日、ようやく月乃姫の火ゾーン印章集めが終わりました。
次は私の番。いやー頑張った頑張った。
何度も殺し……殺しかけてごめんね^^反省はしてない。


最近の悩みは、チーム欲望の人数が少ないこと。
なので、チーム欲望が増えるように願って、いまさら~ですが欲望についてちょっと書いてみたいと思います。
そこのどっちにも所属してない宝塚応援団☆クラン員!是非欲望においで!
欲望良いトコ素敵なトコ!





と、その前にちょっと謝らないといけないことが。
この間雷さんに嘘言いました。私はいつも嘘をついてます。
脊髄反射でレスしたコメントはあまり信用しないで下さい。
これから書くことは一応1時間ほどかかって調べた内容なので、多少信憑性はあると思います。

ゴメンネw


バルログ側についていた場合は、次元の扉から顔パスで各属性部屋に入れますが。
中に入って得た印象は、各属性の通行証を得た時点で、その属性の印章が壊れてしまうようです。
風の印章を持っていたら、風の通行証を貰うと、全部消えちゃうんだって。
通行証を持っている間は大丈夫なんですけどね。

なので、バルログ側のカルマを持っていた場合、一度ロビーでノーマルまで戻してから印章集めをすると良いらしいです。
シバインよりも部屋の中の敵の方がカルマは高いのですが、それだと印章が無駄になっちゃうんです。

超めんどくさい。





さてさて
欲望の一番の魅力と言ったら、アミュレット。

カルマ1段階:奴隷のアミュレット MP+25
カルマ2段階:約束のアミュレット HP+25、MP+25
カルマ3段階:解放のアミュレット HP+25、MP+50
カルマ4段階:猟犬のアミュレット HP+50、MP+50
カルマ5段階:魔族のアミュレット HP+60、MP+50 MPR+1
カルマ6段階:勇士のアミュレット HP+70、MP+50 HPR+2 MPR+1
カルマ7段階:将軍のアミュレット HP+80、MP+50 HPR+3 MPR+2
カルマ8段階:大将軍のアミュレット HP+100、MP+50、HPR+4 MPR+3 石化耐性+20

カルマ1~8段階共通:全クラス、AC0、トレード不可、骨、重さ10 (攻略通信参照)

後衛の人にとっては、影のACよりも嬉しいHPMP+αのアイテム
5段階以上だとHPMPRも+されるのが嬉しい。
まぁ現実的なトコ、4段階のHPMP+50でしょうか



【カルマ値】

レッサーデーモン 2
 
風のシバイン 6
パーズ(変身前)5
パーズ(変身後) 8
パーサズ(変身前) 8
パーサズ(変身後) 10

土のシバイン 6
砂の墓 6

火のシバイン 6
ディアンガス 7
アンガス 10
 
水のシバイン 6
ジュディゴ 6
ディゴ 10

バルログ(変身前) 100
バルログ(変身後) 100

ブラッドクリスタルを1個捧げる 100


こんな感じです。

カルマを溜めるだけなら、属性部屋の前でシバインを狩るのが、DEX弓エルフの私にとっては経験的にもカルマ的にもおいしいです。
属性部屋ではなくてバルログ部屋のところには全属性のシバインがいます。
ここにはまれに劣閣下がいたり、ちょっと動いただけでわらわら沸くのでだるいです。
属性部屋前が空いてるなら、そっちをお勧めします。

劣閣下
 HP420 AC38 カルマ2
シバイン
 HP500 AC60 カルマ6

シバインはどの属性も、ドロップがちょっと違うだけで強さは同じです。





【バルログ討伐まで】

欲望の洞窟には各属性部屋が4つあります

各部屋を一箇所ずつまわって、印章を10個→100個→200個→500個を集めると
それぞれの門から各属性の支配者がもらえます。

全ての支配者をヤヒに持ってくと、元素の支配者になるので
それでバルログ部屋にいけます。
バルログを倒さないなら、印章は集めなくてもカルマは貯まります。

順番は好きなところからでOKです。
が、一番考えなければいけないのが、この順番。

私は月乃姫と一緒に 風→火→水→地の順番でまわってます。
今火の印章が55個貯まってるので、もう少しで3番目だよ・・・。
月は火ゾーンまで終わってるんですが。


お勧めは火→風→水→地 です。
これも状況やクラス、単騎かペアかPTかによって順番が変わってきます。

とりあえず、各部屋について簡単に説明します。

【風の部屋】
風のシバイン
 HP500 AC60

パーズ(変身前)
 HP600 AC70
パーズ(変身後)
 HP300 AC60

パーサズ(変身前)
 HP800 AC70
パーサズ(変身後)
 HP500 AC60

ACは普通で、変身前と変身後、両方カルマが得られるので、カルマは属性部屋の中で一番たまりやすいです。
敵の硬さも痛さも、属性部屋の中では普通。
ある程度のダメージを与えると変身するんですが、
ラの敵みたいにタゲがはずれるのがめんどくさいので、私は嫌いです。
印章の出かたは出にくい方らしいので、早めに処理して置きたいところです。

私が行った時は、1hに2~3個くらいだったかな・・・。
水と風とはどちらを先にしても同じような感じですが、
ジャイアントがテイムが出来るなら水先にした方がよさ気です。


【火の部屋】
火のシバイン
 HP500 AC60
ディアンガス
 HP500 AC40
アンガス
 HP800 AC50

アンガスがアホ!!
ACが低いっていうことで、楽勝でしょーとか思って行くと痛い目見ます。
範囲魔法のブレスが非常に痛い。
ディアンガスは以外とそうでもないのですが、アンガスがね。

ディアンガスは41↑の足早めの弱化劣竜
アンガスは41↑の足早めの弱化骨竜って感じです。
前衛の人は早めに処理しておきたい場所。

MRと火耐性があれば、ディアンガス1匹ならジュースで狩れると思いますが
3匹とか、アンガスが一緒に沸いたりすると、イミュがないと結構きついです。

引いてくれる人が行くなら、引きがりが出来るので結構楽です。
一人で引きがりは厳しいです。
印章も出方によりますが、ぽろぽろ落ちます。
1hに5~10個って感じかな。



【水の部屋】
水のシバイン
 HP500 AC60
ジュディゴ
 HP600 AC60
ディゴ
 HP1000 AC70

WIZの人は真っ先にやるべき場所。
サモンが出せないうえに、ACが70なので当たり難い。
単騎をするとなると、狩りの半分以上は休憩ってことになりかねないです。
硬いし痛いけど、篭れないことはない場所。
毒攻撃するくらいで、魔法は撃ってこないので、AC装備でOKみたい。
他のところよりも、CZELが出やすいぽい。

私はまだ行ったことがないので説明は割愛…。
火ゾーンが終わるまでまってね。


【地の部屋】
土のシバイン
 HP500 AC60
砂の墓
 HP400 AC80

ACが高いくらいかな。
砂の墓には、見た目にはわからないんですが、強いのと弱いのがいるのがちょっと注意。
すごーい地味で、眠気との戦いになりそう…。
砂の墓は特殊攻撃も何もなくて、遠距離してくるのがシバインだけなので、引き狩りが楽そうかな。
どのクラスも最後にやる人が多いところです。

単純な難易度は火>地>風≒水ぽいですね



まぁこんな感じなんですがとりあえず全部の属性まわってみるのがてっとり早いです。
好きな場所を後回しにすれば良いだけなので。

【ナイト・DE】
前衛は兎に角、火を先にすることです。
命中がない場合は、火→風→地→水 or 火→地→風→水ですが
大丈夫な場合は、火→風→水→地 かな?


【エルフ(弓】
エルフは、風と火のどちらかが先かだと思います。
一緒にやってくれる人がいるなら、火はぽろぽろくるので後の方でも大丈夫そうです。
単騎の場合は前衛クラスと同じく火が一番先でしょう。

風→火→水→地
命中が心配なら 地→風・水→火 (誰か一緒に行く人がいるならの場合です)
私は火ゾーン嫌いじゃないんで、こういう順番になってますが、この辺は好みかなw


【WIZ】
WIZは、水! 断然水が先です。
水の部屋で書いたみたいに、サモンが出せないのでWIZには非常に辛い狩場です。
1セルで嵌めれる門があるので、そこを中心に
MB+FW で攻めてくのが一番みたいです。
他の場所は、サモンを出して気をつけて狩れば、狩れます。
サモンが出ててもカルマは得られるしね。

水→火→風→地 もしくは
水→風→火→地 かな。

欲望の敵はタゲを変えやすいので、すぐにサモンに移ります。


【P&P】
プリは……なんでもいいんじゃない?
相当強い人以外は、一緒に行く人と同じルートを辿るのが手っ取り早いです。




こんな感じで、一応お勧めを書きましたが
決めるときは一度まわってみてください。
私が居る時言ってくれれば、ヒールくらいはしますよ!



暇があれば、次は超個人的な狩り方について書いてみます(*´∀`)ノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://omnitonique.blog7.fc2.com/tb.php/405-96cfb10d

